【デッキレシピ1】ロマンデッキ [VISION デッキレシピ]

という訳で最初のVISION記事ということになります

最初に書くデッキレシピがこのデッキというのもどうかと思いますが
ただ単に12弾の「龍神」を使いたかっただけなんです、はい


【ロマンデッキ】

キャラクター 17枚
2,1060,龍神
2,044,フランドール・スカーレット
2,046,風見 幽香
2,047,四季映姫・ヤマザナドゥ
2,048,西行妖
2,817,幽香
2,939,豊聡耳 神子
3,303,玉兎

スペル 4枚
2,849,鵺符「アンディファインドダークネス」
2,P53,PR.053 転世「一条戻り橋」

コマンド 29枚
3,075,マナの生成
3,078,黄泉の舟
2,1113,悪魔の星
3,226,香霖堂
2,228,森羅結界
2,245,月都万象展
2,462,是非曲直庁の威令
2,621,権謀術数
2,636,死霊の復活
2,878,人の眼をした魔物
2,971,マナの還元
2,982,すり抜け
2,994,忠実な死体


使いたいという割に12弾は2つしか買ってないので「龍神」は2枚しか入ってません←
と言うか基本的に全部2つずつしか買ってないのでキーカードも大体2枚になってます

お金に余裕が出来たら3つ目も買っていきたいんだけどね・・・



見ての通り大型キャラをひたすら特殊召喚していくデッキです
本当は「アンディファインドダークネス」を3積みしたいんですけどねぇ


「資料の復活」→「西行妖」
「アンディファインドダークネス」→「龍神」などの大型キャラ
「権謀術数」→「映姫」「幽香」「風見 幽香」
「人の眼をした魔物」→「幽香」
「月都万象展」→大型キャラ

この辺りがメインですねー
低コストキャラのビートダウン系に速攻されると非常に弱い


「忠実な死体」→「マナの還元」

これでマナ溜めたり、「玉兎」とか「悪魔の星」で普通に大型キャラをプレイも出来なくはないけどちょっともったいない気も


ノードが5枚溜まれば後はどんどん大型キャラが出せるので思ってる以上に展開は速かったり
マスパとか全体除去で一掃されると立て直しが困難になります、もうそこは諦めてます


最終的には「すり抜け」使って無理やりフィニッシュできればいいかなぁとか

安定はしないけど使ってて楽しいデッキですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりなのに張り切りましたw|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。